2020-03

スポンサーリンク
あれこれ

2020年、コロナに負けたくない。映画『ライフイズビューティフル』に学ぶ”愛あるユーモア”が生み出す幸せな時間。

2020年、毎日暗い話題に溢れてる気がしますね。そんな中ふと映画『ライフイズビューティフル』のことを思い出しました。過酷な環境下でも愛が、笑いが、人を強くする。そんな素敵な映画をこの機会に是非皆様にも見て欲しいなと。コロナウイルスに負けないぞ!
あれこれ

動画配信サービス(VOD)のおすすめ!サービスの比較表とメリット・デメリット。

退屈な日や通勤などの空き時間に、動画配信サービス(VOD)を利用していると時間を有意義に使えます!動画配信サービスのメリット・デメリットと、サービスの比較からおすすめを紹介します。生活習慣が変わるような便利サービスなので、ぜひ参考にしてみてください。
マタニティ

【出産準備】入院バッグと陣痛バッグおすすめ最低限リスト☆いつまでに準備する?35週前までにしっかりと事前準備を。

出産に備えて準備を進めておきたいのが、入院用のバッグ。陣痛バッグと入院バッグに分けて準備がおすすめです。実際に入院してから、体験を元にリストにまとめてみました。事前チェックに使ってくださいね。
マタニティ

【産後の身体ケア】産褥期(さんじょくき)に起こりやすい体調不良・トラブルに備える。事前知識が大切なお話。

産後の産褥期(さんじょくき)に起こる様々な体調不良やトラブル。不安ですよね。事前知識を持っておくことで、回避・軽減できることもたくさんあります。どのような症状があるのかをまとめてみました。
マタニティ

【産後の身体ケア】産褥期(さんじょくき)が大事な理由。体調不良の原因は妊娠による身体の変化。

「産後の肥立ち」とも呼ばれる、「産褥期」はママにとって出産で傷ついた身体をしっかりと回復させるための大事な時期。ホルモンバランスや傷についてなど、産後に体調不良で辛くなってしまわないために、周りの方にも理解してもらいたい内容です。
ものづくり

【簡単作り方】タイツを切るだけ!耳が痛くならない手作りマスク★

新型コロナウイルスの影響でマスク不足が深刻となっていますね。耳が痛くならないマスクが簡単に作れたらいいのに…などとあれこれ考えていて思いついた「タイツを切るだけ★耳が痛くならない簡単マスク」の作り方をご紹介します。花粉症で辛い時期でもありますし、参考にしていただけたら嬉しいです^^*
お出かけ

【赤ちゃんとグアム】(お食事編)子連れに優しく美味しいお店がたくさん!おすすめグルメスポットまとめ

グアムは子連れにも優しく、雰囲気のある場所でも気兼ねなく食事を楽しむことができました。その中でもおすすめのスポットをご紹介いたします。グアム旅行のランチ・ディナー・カフェタイムのスポットとして、参考にしていただけたら幸いです。
お出かけ

【赤ちゃんとグアム】(お食事編)MAD BINGSU(マッドビンス) で美味しいコーヒーと軽食を。

娘んちゅの1歳の誕生日記念で行ったグアム旅行。最終日はMicronesia Mall(マイクロネシアモール)内にあるカフェでゆったり時間を過ごしました。オーナーさんこだわりのコーヒーとおしゃれな店内で癒されてみてはいかがでしょうか?
スポンサーリンク